石川美羽 オフィシャルブログ

アメリカ留学、学校生活、音楽について、共有できることを書いていきます🤩

2023-01-01から1年間の記事一覧

マドリード

2022年夏、スペイン・ヒホンに向かう前にマドリードで一泊しました。 「どこか行くときは、"また今度”はないと思って行動した方がいいよ」と教わって育ってきたためか、どこか行くとなったら行けるところには超早足で全て行き、全て食べつくし、200%堪能して…

イスタンブール空港

前回書いたスペインでの音楽祭へのアクセス、コロナ前はマドリードまで直行便があったのですが、まだ再開されていません。マドリードに行こうと思うと、トルコ航空かエミレーツ航空かカタール航空で乗り継ぐか、イギリスで乗り継ぐ便が検索すると出てきまし…

夏の音楽祭

アメリカの音楽学生は、夏の間は音楽祭に参加するのが鉄板です。ヨーロッパは講習会、セミナーのような形が多いですが、アメリカは8週間、6週間、3週間×2タームとか期間が長めです。 特に、弦楽器の子たちは夏の間、いくつかの音楽祭をハシゴすることが…

7/27 リサイタル終演いたしました!

7月27日、代官山教会でのリサイタルが無事終演いたしました💐 定員数+6名の満席御礼でした。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました! 自分なりに、どうしたら良い演奏会になるだろうかと色々考えながら企画した演奏会でしたが、演奏者側にとっても楽…

7月27日 リサイタルをします

FacebookやTwitterで以前より告知させていただいていましたが、7月27日に代官山教会Church Hallにてリサイタルを行います。 リサイタルまであと一週間を切りましたが、とても有難いことに満席となりました。直前のご案内となってしまうとは思いますが、まだ…

卒業しました👩🏻‍🎓💐

さて、前回の記事にも書いたとおり、5月にアメリカ・ニューイングランド音楽院をBachelor of Musicを取得し卒業いたしました‍ 例年の卒業式は、学校内のジョーダンホールにて行われるのですが、今年はコロナの影響で(一年間休学した人が多かった)卒業生が…

お久しぶりです🌞

皆さま、お久しぶりです なんと2年ぶりになってしまいました、よくアカウントが残っていたものです まずは色々かっ飛ばして2023年5月まで早送りさせていただきます。 私、この5月にアメリカ・ニューイングランド音楽院を、Bachelor of Musicを取得し卒業致し…